ブラボー!! バンドネオン [音楽]

小松亮太のザ・ベスト
ブラボー!! バンドネオン

以前からバンドネオンの突き抜けるような音色と小松さんが好きで、昨年幸運にも小松亮太&オルケスタデティピカのライブに行けることになったので、このアルバムを購入しました。
バンドネオンを閉じたり開いたりする音(?)まで収録されていて、演奏している姿が目に浮かんでくるようです。
母のお気に入りはタンゴの定番「ラクンパルシータ」、私のお気に入りは「スターネオン」です。ちなみに「スターネオン」はタンゴではありません。
素晴らしい音楽(演奏)は、聴いているだけで、その曲の情景が映画のように浮かんできます。
タンゴが好きではない方も聞いてみる価値ありです。

はじめてのタンゴ

たまたま聴いていたラジオにゲストとして小松亮太さんが出演していて、そのノリのよいしゃべりと、はじめてちゃんと聴くバンドネオンという楽器の音色に魅せられ、衝動買いをしました。タンゴといえば、あの情熱的なダンスを連想し、濃厚で重厚なイメージでしたが、このCDはもっと軽く聴きやすい感じに仕上がってるように思います。映画、TV番組やCMに挿入された曲も入り、私のようにはじめてタンゴを聴いてみようという方にはおすすめです。

ザ・ベスト



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。